トップ > 夫の反応ブログ > 水炊き風ラーメン コウノトリ

19

2013/7

水炊き風ラーメン コウノトリ

福岡市中央区赤坂にある水炊き風のラーメン屋さん、コウノトリ。

道を歩いていて、オープンしてるのに気付いて、気になってました。

夫と仕事後に合流して、行ってみることに。赤坂で夕飯だなんて珍しい。

 

メニューはラーメンとつけ麺がありました。あっさり、こってり、超こってりがあったけど、私はあっさり。

夫はこってりに。思い切って具は全部乗せにしました。

 

きりたんぽ鍋で有名な比内地鶏の鶏ガラを使ってるらしい。こだわりの材料ですね~

お店はラーメン屋ってよりも、小洒落た感じでしたよ。

水炊きを食べている時にいつも「このスープでラーメン食べたい」って思ってたから、

念願叶いました(笑)

お鍋に入って出てきました。

もうちょっとお鍋が大きいと食べやすいし、スープたっぷりで嬉しいんですが…

具は、全部入りなので、鶏チャーシュー4枚、キャベツ、油揚げ、しめじ、人参、ねぎ、煮卵、鶏つくね。

食べ応えありですね。これだけで、満足。普通のラーメンだと、ちょっと足りない感じがありますもんね。

 

そして、スープですが、あっさりの方が、水炊きに近い味で、美味しい!!

このあっさりスープ、好みです!!!

でもお鍋で出てくるのは雰囲気が良くて好きです!

 

こってりはどちらかというと、どろっとしてて、豚骨に近いというか…

脂も濃いし、骨の香りがするので、濃厚ですね~

 

半熟卵は冷たいです。鶏チャーシューは塩鶏みたいな?鶏ハムみたいな?面白い食感。美味しいです。

惜しかったのが鶏つくね。味付けしてあるみたいなんですが…

私はふわっとしたモッチリな感じのつくねが好きなので、、ややパサっとしている感じが好みではなかったです。

軟骨入りつくねだともっと嬉しいですが(笑)

 

でもスープ&麺は好みだったので、また行きたいです。全部乗せじゃなくて、普通ので良さそう。

つけ麺もあるから、それも気になる!!

 

コウノトリ

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)



comment

コメントフォーム


*


*




関連タグ一覧

カレンダー

2017年7月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31