トップ > 食べ歩きブログ > ベーカリーカフェキッチン・ランプ

15

2012/11

ベーカリーカフェキッチン・ランプ

福岡市博多区上呉服町にある「ベーカリーカフェキッチン・ランプ」に行きました。パン好きの私の為に、友達がお店を選んでくれました♪お洒落な感じのカフェです。

入口にはテイクアウトのパンが並んでしました。クロワッサン2種類、デニッシュ系2種類、お総菜パン5種類くらい、アンパン、クリームパン、他何種類か。種類はそこまで多くないけど、小ぶりで美味しそうなパンが並んでました。

 

ランチはパン、サラダ、スープが食べ放題らしくて、とってもお得ですね。パンの食べ放題、行ってみたいですね~

 

夜はカフェ&定食&お酒もちょこっと楽しめる感じでした。単品でサラダやパスタやおつまみもありました。

私は、夜ランチのチキン南蛮&から揚げプレート750円(だったはず…)を注文しました。

ドリンクは別なので、ノンアルコールのパッショングレープフルーツ400円を注文しました。ノンアルコールカクテルが充実してて、嬉しいです。

夜ランチは、メインにスープ、パンかご飯が付きます。最初、なぜか、意外に少ないなと思ったんですが、食べてる途中でお腹いっぱいになりました(笑)唐揚1個、チキン南蛮3個ですもんね。ボリュームある。

ご飯は多めにしてくれるみたいですが、普通盛りをお願いしました。

 

そして、話してる間に、「せっかくベーカリーカフェに来たのに、パン食べんのは勿体ないねー」って話になって、ナッツシナモンデニッシュ180円とロイヤルミルクティー350円を注文。食べ盛り…(汗)

 

軽く温めてもらったんですが、サックサクでめっちゃ美味しい!!!シナモンとナッツがいい組み合わせですね~

 

そして、ロイヤルミルクティーはラテアートされてました♪こういうの、嬉しいですね♪

グラスが、二重構造になってるガラスで、何かお洒落。しかも持っても熱くないからいい。でもミルクティーを熱々で猫舌の私は、ハフハフしてました(笑)

 

友達は珈琲を飲んでたんですが、ドリップではなく、フレンチプレスコーヒーでした。ハニー珈琲というとこのコーヒーらしい。ちょっと濁りのある珈琲だったけど、美味しいみたいです。私は珈琲が苦手なので飲まず。

 

そして、お持ち帰りでパンを2個購入。メイプルクロワッサン150円とマンゴークリームロール140円(だったような)です。今朝、トーストして食べたけど(ちょっと焦げた…)、美味しかったです♪

夜ランチの味は普通だったけど、ちょっと食べつつ、カフェを楽しむのにとってもいいお店だと思います。テーブルが素敵でした!!!(写真撮り忘れ…)

 

 

カフェ Lampカフェ / 呉服町駅千代県庁口駅中洲川端駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



comment

コメントフォーム


*


*




関連タグ一覧

カレンダー

2017年7月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31