トップ > 食べ歩きブログ > HAKATA ONO イムズ店

6

2012/12

HAKATA ONO イムズ店

福岡市中央区天神イムズにあるレストラン。HAKATA ONO(ハカタ オノ)

ONOグループは福岡のあらゆる所にお店があります。

お寿司、豚料理、麺や、結婚式場など、色々展開してるみたいですね~

で、こちらのお店は中華です。イムス内でご飯を食べようと、うろうろしてたんですが、「美肌薬膳ランチ」に惹かれて入ることにしました。とにかく女性客が多くて、すごい!!!ほぼ満席。

 

カウンターで良かったら開いてますとのことで、カウンターへ。(結果、カウンターは狭くて不便でした。二人以上の時はテーブル席を待つのをお勧めします)

 

注文は迷わず、美肌薬膳ランチ1580円。一見高く感じますが、サラダビュッフェ&ドリンクバーが付いてます。ドリンクは中国茶の種類が豊富でとってもいい!!もちろん普通のソフトドリンクもあります。

 

そして、驚きのサラダビュッフェ。これもまた種類が多くてビックリ!!20種類以上あるんじゃないかな?!

多過ぎて、もう覚えてないんですが、もやしのピリ辛、きのこ類、ブロッコリー、カボサラ、里芋和え、野菜スティック、オリーブ、オクラ、クワイ等など。書ききれないくらいありました。

 

サラダを食べている間に、お料理が次々に運ばれて来ます。

まずは、野菜のせいろ蒸し。五味子のつけタレが美味しかったです!!

 

五黒酢豚、ヘルシーマーボー春雨、ふかひれ薬膳コラーゲンスープ、海老とチンゲン菜の蟹あんかけ。

五黒酢豚は黒酢、黒砂糖、黒麹、黒味噌、黒酒のタレなんですが、濃厚で美味しかったです。2個のうち1個が脂身の豚だったのが残念でしたが…

コラーゲンスープは、ばあちゃん家で食べるダブ汁に似てました(笑)

チンゲン菜のあんかけがふわふわで美味しかったです。

 

そして、〆は選べるおかゆ。クルミ、さつま芋、ほうれん草の三種類から選べます。私はほうれん草に。

味がするお粥は美味しいですね~病気の時のお粥は味がしないから嫌いでした(笑)

 

最後にゴマの杏仁豆腐で、オーダーストップ!!!

伝票置きが、ゴチバトルのオーダーストップのパネルに似てて、ついつい、店員さんに、「これで、オーダーストップで!!」って言ってしまいました。笑ってくれて良かった。

 

店員さんがとってもノリが良くて、面白ろかったです。でもホストっぽい店員さんが数名いて、異空間でした(笑) 

 

サラダはたっぷり食べれるし、ドリンクバーも充実してるし、女性に人気のお店ですね。

また他の料理も食べてみたいですね~ブルーベリーの酢豚がお勧めだとか。

 

ハカタ オノ創作料理 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



comment

コメントフォーム


*


*




関連タグ一覧

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031