トップ > 食べ歩きブログ > パンビュッフェがあるカフェ ベレツッア

14

2012/12

パンビュッフェがあるカフェ ベレツッア

福岡市中央区天神にあるヴァリエホテル天神にあるカフェ、ベレツッア。

お隣には「エピドール」というパン屋さんがあります。

ここのパンが好きで、よく買いに行くのですが、ベレツッアのランチはエピドールのパンビュッフェが食べれるんです!!!これはかなり魅力的。ランチタイムに行ってみました。

 

13時くらいに行ったのですが、女性客4組いました。女性はビュッフェ好きですよね~

ランチメニューは、パスタ10種類弱、本日のスープ、ビーフシチュー、クラムチャウダーなどありました。全部サラダとパンビュッフェが付きます。日替わりメニューでチキン竜田850円がありました。これだけデザートが付いてるようです。

 

私は本日のスープ650円を注文。旦那はビーフシチュー700円を注文。

まずはサラダとパンのお皿が来るので、パンをビュッフェコーナーから持ってきました。トースターがあるので、温められるのが嬉しいですね。ジャムやバターも置いてありましたが、利用せず。

一回目はアップルパイ、ジンジャーチャバタ、よもぎパン、イチジクスティック、クロワッサン。

二回目はショコラパイ、ショコラブリオッシュ、紅茶メロンパン。

もっと食べられたけど、仕事があったので、控えめに。仕事がなかったら、眠くなるのも気にせず、満腹食べたのになぁ。

 

パンはどれもこれも美味しいです!!面倒でも、多少温め直した方がいいですよ。

パイ生地系はサックサクになります。他のパンもふわふわになりますから。

元々パン生地がしっかりしてるので、どれもこれも美味しいです♪

パンだけなら、☆4つ!!!!

 

しかし、残念なお知らせが…

スープが微妙でした…ランチメニューでパン食べ放題で650円は安いんやけど、本日のスープは豆乳スープだったんですが、マカロニが大量でした…スープというよりマカロニでした…豆乳スープ自体は美味しいのに残念。

ビーフシチューは一口もらったのですが、コクがなくて、パンなしでも食べれるくらいあっさりというか…

市販のビーフシチューの素で作ったような味でした。もったいない!!せっかくパンが美味しいんだから、もっとパンに合うスープを作ればいいのに!!!

 

パスタは食べてないのでわからないけど、本当もったいないです。

 

お店のカフェスペースの雰囲気はいいんですが、入口入ってすぐ、空のショーケースが置いてあって、お店が開いてる感じがしないので、あれは撤去した方がいいような気がします。

あー本当に惜しいというか、もったいないです。パン屋さんに行った時伝えてみようかな…

 

 

カフェ ベレッツアカフェ / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



comment

コメントフォーム


*


*




関連タグ一覧

カレンダー

2017年12月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031