トップ > 食べ歩きブログ > カフェデルソルでパンケーキ

26

2013/6

カフェデルソルでパンケーキ

福岡市中央区大名の路地にあるパンケーキのお店 

カフェデルソルへ行きました。

こちら、ランチ~おやつタイムは行列必須です(汗)

 

焼き鳥を食べて不完全燃焼だったので、プラスで何を食べようか考えていた時、

こちらのパンケーキを思い出して行ってみることに。

そしたら、待たずに入ることができました☆21時近かったけど、ほぼ満席だった。

 

メニューは5種類のパンケーキと数種類のケーキとドリンクのみでした。

パンケーキ+300円でドリンクセットにしました。

焼き上りに10分かかると言われ、待ちました。ドリンクは一緒にお願いしました。

 

私はホットチャイ。ラテアートが手抜きでした(汗)コーヒーのラテだったら手が込んでるのかな?

で、チャイは甘過ぎて飲めなかった!!!!!

夫はホットココア。こちらは可愛いお花。

ココアは甘味がなくて飲みやすかった。ブレがあるのか?

 

待ちに待ったパンケーキ!!!熱々じゃなくて、ちょっと冷め気味。これは生クリームが溶けないようにかな?

 

私はフルーツパンケーキ1100円を。バナナ、パイナップル、ブルーベリー、オレンジ、グレフル。

生クリームとアイスがトッピングされてて、メープルシロップが付いてます。

ホットケーキ自体、かなり味が付いてます。塩気も多少あったかも。

ぶ厚めの生地で、ふわふわです。メープルシロップはすごく甘いので、ちょこっとでいいかな。

アイスと一緒に食べると美味しかったです。でも予想通りのふわふわと味でした。

 

夫が頼んだバナナくるみキャラメルパンケーキ1150円を。

これがね、予想外に美味しかった!こっちにすれば良かった!!!

キャラメリゼされたくるみが美味しいこと。ソースもオリジナルキャラメルソースらしく、パイナップル果肉が入ってました。

私、キャラメル味とか好きじゃないんですが、これは美味しかった。

見た目は地味だけど、こっちがお勧め。

 

他にも気になるパンケーキの店があるので、再訪はないかも?!

 

カフェデルソル夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:カフェ | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅



comment

コメントフォーム


*


*




関連タグ一覧

カレンダー

2017年8月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031