トップ > 食べ歩きブログ > ひっそりとアママニエール

5

2014/7

ひっそりとアママニエール

福岡市早良区高取の分かりにくい場所にある アママニエール。

食べログでフレンチのくくりになってるけど、イタリアンかと思った!!

見落としそうなところにあります。マンションの奥ばった一階に。

 

土曜日のランチに行きました。1500円と2800円の2コース。

手始めに1500円にしました。

前菜風サラダ、スープ、パン、メインの魚or肉、デザート、コーヒーor紅茶。

 

前菜風サラダは壱岐のマグロのトロで巻かれたアボカド等。岩塩をバーナーで炙られてます。

とろーっと美味しい!!!サラダのドレッシングもめっちゃ美味しい!!!

お皿も凝っていて、飾り付けも凝っていて、素敵!!

パンにはオリーブオイルとパルメザンチーズと塩コショウのソース。これがまた美味しい。

お替り三回しちゃいました。パンはオリジナルレシピをパン屋さんにお願いして焼いてもらってるとか。

しっとり、きめ細かいパン。美味しいです。

北海道のコーンと玉ねぎの冷製スープ。とってもクリーミーで甘みがあって美味しい。とろみがありました。

生クリームが入ってるんかな?お椀が和です。

夫のメインの魚。タチウオのグリル。肉厚のタチウオ、ジューシーで柔らかくて美味しい。

タチウオの卵もはいってました。

付け合せの野菜も美味しかった。バルサミコ酢もアクセントにいい。

私のメインは肉で、鹿児島産の豚のヒレカツ。これも驚くほど柔らかい。ちょっとレア。

マスタードが辛くない。酸味を感じる程度でした。

デザートは、卵プリンと粉を使ってないガトーショコラ。濃厚でとろとろのガトーショコラ。

美味しいの一言。

料理はもちろん美味しい。そこまで濃くないので、最後まで美味しく食べられました。

好みの塩加減、味付けでした。

オリーブオイルも美味しいし、こしょうもすごく美味しかった。

パンもカリっと焼いて出してくれるし、手間暇かけてくれてます。

 

そして、お皿が素敵すぎる!!!好みです!!!和のお皿と洋食のコラボ。

お箸で食べるのが味があっていいですねー

 

シェフが一人で切り盛りされてるけど、待たされてる感もなかった。

感じのよい方でした。

 

また行きます!!!久しぶりに大ヒット!!!

 

あ、ランチは子連れもOKだそうです。

ただし、イスとかないから、ベビーカーか抱っこか(笑)

 

子連れ点☆2

子供イス、オムツ替えシートもありません。

 

ア マ マニエール

昼総合点★★★★ 4.7

関連ランキング:フレンチ | 藤崎駅西新駅



comment

コメントフォーム


*


*




関連タグ一覧

カレンダー

2018年1月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031