トップ > 食べ歩きブログ > 女性シェフの鉄板焼き碧

11

2014/7

女性シェフの鉄板焼き碧

2014年4月に、出産後初の家族旅行で、沖縄へ行きました。

実は2013年7月にマタニティ旅行でも行ってました。

が、食べログに書く暇がなく、家族旅行のみの記載になります。

というのも7月と今回行ったお店、ほとんど一緒なんです(笑)

 

二回目の訪問、女性だけで切り盛りする鉄板焼きのお店、碧へ。

全て女性店員さん女なので女性ならではのサービスが満点。

赤ちゃん連れだったんですが、ベビー布団一式準備してくれました。

おもちゃもあって、子供は飽きませんね。

女性店員さんが娘を抱っこして下さって、ゆっくり食べることが出来ました。

 

メニューはすべてコース料理で、先付、サラダ、焼き野菜、島豆腐と紅イモ焼き、人参しりしりorゴーヤチャンプル、

中味汁、炊き立てご飯、お漬物、沖縄風ぜんざい、珈琲が付きます。

メインのお肉によって値段が変わります。

 

私たちは、

特選テンダーロインステーキと久米島車海老2尾3,800円、

沖縄県黒毛和牛ももステーキと久米島車海老2尾5,800円にしました。

お肉は半分ずつで。

 

サラダ。ドレッシングが美味しいし、野菜も新鮮。パリッパリ。

パパイヤが美味しい。

新鮮な久米島の海老。甘くてぷりぷりで濃厚ですっごく美味しいです。

殻はせんべいにしてくれます。これがまた美味しい。

お肉はお薦めのミディアムレアで。

オーストラリア産のフィレと沖縄県産のもも、どちらも柔らかくて美味しいです。

タレは三種類で楽しめます。

中味汁苦手だけど、お出汁が出て美味しいです。

そして、何といってもこちらのお米が美味しい。コシヒカリなんですが

各お客様に合わせて、炊いているんです。なので、毎回炊き立てのコシヒカリが食べれる。

すっごく美味しい。今まで食べたお米の中で一番美味しいかも。お替り自由です。これも嬉しい。

 

デザートは沖縄風ぜんざい。これもまた美味しい。氷の中に大粒の甘いお豆が入ってます。

ドリンクも沖縄ならではの物が充実していて、お酒飲めなくても楽しますよ。

子連れにはありがたいお店です。

サービスだけでなく、味も確かなので、こちらは毎回訪れたいです。

子連れ点☆5
ベビーベット、オムツ替え、おもちゃあります。

 



昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:鉄板焼き | 古島駅おもろまち駅

 



comment

コメントフォーム


*


*




関連タグ一覧

カレンダー

2018年6月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930