トップ > 食べ歩きブログ > 多謝☆ミシュラン福岡佐賀掲載店

14

2014/7

多謝☆ミシュラン福岡佐賀掲載店

ミシュラン福岡佐賀を購入し、さっそくミシュラン福岡佐賀掲載店へ行ってきました!!
前々から行ってみたかった中華のお店、多謝。
福岡市西区小戸にあります。
車はお店の前に三台停められます。
ちょっと先の駐車場に二台。
11時半に予約してたんですが、満席でした。
といっても、テーブル4席しかないので、すぐ満席になっちゃいますね。
メニューは撮影禁止です。
お料理は撮影していいとのこと。
料理名がわからないので、説明が微妙になりますがあしからず。
ランチ1000円とランチコース1700円があったので、
迷わず1700円のコースを注文。
まずは春雨の棒棒鶏みたいな料理。
春雨がきし麺くらいの太さで、もちもちで美味しかった!
濃厚なゴマ味噌みたいな香辛料のソースが美味しかった。
写真忘れましたが、冬瓜のすりながしスープ。
量がかなり多かったです。具が貝柱少しだけだったので物足りんかった。
鯛と茄子の揚げ浸し。鯛がふんわりで美味しかったけど、
茄子が油しみ込み過ぎて、タレの味がせず、食べきらんかった。残念。
ゴーヤとスペアリブの麻婆ソースみたいなの。
ゴーヤが美味しい!!!ソースも美味しかったです。
白ご飯が欲しくなった。ゴーヤだけ沢山食べたかった。
ズッキーニとエビと玉ねぎの炒め物。
あっさり味だけど、ピリっとして、これが一番好きやったかも。
ズッキーニが水々しい。エビはぷりぷり。玉ねぎも甘い。
五目炒飯。エビ、ネギ、チャーシュー、ネギ入り。普通です。
これも量が多くてお腹いっぱいに。
バニラアイスのマンゴー添え。マンゴーが美味しかった。
マンゴープリン食べてみたかったなぁ。どうやら売り切れだったみたい。
マンゴープリンは持ち帰りできます。450円。
ランチはアラカルトメニューがなくて残念でした。
普段、中華を食べないので、ベタなメニューを食べてみたかったです。
また中華が食べたくなったら、夜に行ってみたいです。
ミシュラン掲載により、
私みたいなミーハー客が増えて、常連さんが食べられなくなって
悲しむでしょうね…ごめんなさい。
外食で通いたくなるような焼き飯に出会ったことがありません。
一軒だけあったのに、学生時代に潰れた。
母の炒飯が一番美味しい。
食べログのクチコミで店員さんの接客があまり良くないっぽく書いてあったけど、
クールなだけで、丁寧にこなしてくれてました!
感じ悪くなかったですよ。
多謝昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:広東料理 | 下山門駅姪浜駅



comment

コメントフォーム


*


*




関連タグ一覧

カレンダー

2018年4月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30