トップ > 食べ歩きブログ > 海の彩 福間の海を見ながらお寿司

14

2014/7

海の彩 福間の海を見ながらお寿司

悪天候だった日曜日。古賀にあるばあちゃんの家へ行きました。
せっかく古賀に行くんやけん、ミシュラン福岡佐賀掲載店へ行こう!と張り切ってたんですが、
一つは中華、一つは寿司。
前日、多謝で中華食べてたので、選択肢は寿司のみ。
福間にある寿し処なかむらに電話したんですが、予約でいっぱいでした…残念。
で、寿司スイッチ入ったままだったんで、食べログで福間のお寿司屋さんを検索し、
海岸にある海の彩へ行きました。
ここら辺すっかり変わっててビックリ!!
結婚式場も出来てるんですねー
ぶどうの樹がプロデュースしてるんですね。
結婚式場、お寿司、パンカフェがありました。
お寿司屋さん予約なしで行ったけど、がら空き(笑)
悪天候の日はお客さん来ないらしい。
ラッキーでした。
目の前は海。荒れた海を見ながら寿司を食べました。
おまかせコースの一番安いやつを注文。2400円。
ところてん、茶碗蒸し、あら汁、お寿司10貫。
茶碗蒸しもあら汁も上品なお味でした。
お寿司は、小ぶり。鯛、ヤリイカ、ヒラマサ、うに、いくら、鮑の踊り食い、玉子…あとは忘れました。
酢飯は酸っぱめで、甘さ控えめです。すっきり。お米は美味しい。
創作寿司が多く、味付けされているので、ほとんど醤油付けずに食べました。
旦那はあんまり好きじゃなかったみたい。
私は創作寿司好きなので、美味しかった!!
女性受けが良いと思います。
魚臭さに敏感な私ですが、どれも新鮮だったと思います。
唯一、うにが惜しかったかな…
鮑の踊り食いがビックリした。レモン絞ると踊りだすんです。ちょっと怖かった…
でも美味しかったです(笑)
全席カウンターで、デートにピッタリです。
でも大将さんがとーってもお喋りなんで、カップルには不向きかも(笑)
楽しく食べられました。
二日連続外食してしまって、家計が火の車だ…
ミシュラン効果すごいぜ(笑)
ベビーカーだったんですが、椅子を取ってくれました。
が、カウンターに上がる時階段なので、不向きです。
子連れ点☆2
階段有。
海の彩昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:寿司 | 福間駅



comment

コメントフォーム


*


*




関連タグ一覧

カレンダー

2018年6月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930