トップ > 食べ歩きブログ > 蕎麦切倭人☆ミシュラン福岡佐賀掲載店

12

2014/8

蕎麦切倭人☆ミシュラン福岡佐賀掲載店

飯塚市平恒の住宅街にある お蕎麦屋さん、蕎麦切倭人。

夫の実家が筑豊なので、里帰りついでに足を伸ばして行ってみました。

ミシュラン福岡佐賀掲載店です。

 

カーナビに入れたけど、辿りつけず、探しました(笑)

分かりにくい!!店主さんも、分かりにくい場所ですみませんって言ってました。

 

子連れだったのでお座敷へ。テーブル席2つとお座敷のテーブルは一つです。お座敷は12人座れるかな?!

メニューはセットとかはなくて、全て単品です。改めて、お蕎麦って高いですよね…

私は鴨せいろ、夫はあなご天せいろ、義理母は野菜かきあげせいろ。

プラス、じゃこめしとミシュランにも載っていたそばがきを注文。

 

まずじゃこめし登場。見た目普通なんですが、ビックリするくらい美味しい。

というか、好みの味です。ペロっと食べてしまった。

ちりめん山椒みたいな感じやけど、上品な味でした。お米も美味しいし、キュウリのお漬物も美味しい。

そばがき。お餅みたいにもっちり。わさび醤油で食べます。これも、蕎麦の香りともっちり感が美味しい。

わさびも甘いので、沢山つけちゃいました。これは一つが大きいので、お腹にたまります。

夫の頼んだあなご天。分厚い穴子。ふっくらふわふわです。よだれ垂らしながら見てたから、

夫が一切れくれた!!めっちゃ美味しいです。骨が気にならないし、皮も柔らかい。

身はふわふわで、変なニオイもない。今まで食べたあなご天№1かも。

鴨せいろ。お豆腐が付いてるのが嬉しい。

濃いめのつけ汁。ネギがたっぷり!!三つ葉も入ってます。

鴨のお肉だけと思いきや、つみれも入ってました!生姜が効いてて美味しかった。

鴨も柔らかいけど、程よい歯ごたえもあり、食べ応えありでしたよ。

ただ、私にはちょっと濃かったかな。

夫のつゆをもらって食べてみたけど、甘さがなくて、後味すっきり。

お蕎麦も田舎蕎麦で、蕎麦が濃くて、山芋が入ってるようななんというか、ねっとり?してるというか。

好きなお蕎麦でした。

 

辺鄙な場所の割には値段が高いなぁって思うけど、手の込んだお料理、

美味しかったです。また行きたい。

 

見た目はちょっと厳つい店主さんですが、とっても腰が低く優しい方でした!

人柄はお蕎麦に出ますね(笑)

 

子連れ点☆3

お座敷あり

 

蕎麦切倭人昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 天道駅



comment

コメントフォーム


*


*




関連タグ一覧

カレンダー

2017年6月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930