トップ > 食べ歩きブログ > RotisserieCARTEPOSTALE ロティスリーカルトポスタル

8

2014/12

RotisserieCARTEPOSTALE ロティスリーカルトポスタル

福岡市中央区桜坂にあるフレンチのお店、RotisserieCARTEPOSTALE ロティスリーカルトポスタル。
月曜日のお昼、急遽、夫とランチすることになりました。
夫が何でもご馳走するよ!と言ってくれたので、いろんな店に電話するもことごとく満席。
チェックしてたイタリアンのお店5件は月曜定休日…
イタリアンって月曜定休日が多いですね…
そこでやっとこさ開いてるお店を見つけました。
前々から、斜め前にある雑貨屋さん(メンフィス)に行く度に、あーここにフレンチあるなって旗で気付いてたんですが、
行く機会も調べる機会もなく終わってました。
電話してみると、空いてるとのこと。
ランチは3500円からですが大丈夫ですか?と腰の低いシェフでした。
 
お客さんは私達夫婦のみ。
ドリンクはリンゴジュースとお水。
3500円のランチ。
内容がわからないまま、ランチスタート。
ですが、最初の一品が出てくるまで15分はかかったかな?
それから後も、料理の提供にかなり時間かかります。
まぁ、フレンチのコースっちゃそんなもんなんでしょうが、ランチで1時間半くらいかかったかも。
品数そこまで多くない気がするんやけど、丁寧なお仕事されてるんだと思います。
ヤガラとイカのマリネサラダ。唐津のお野菜を使ってるとかで、野菜がすっごく美味しかった!
魚のヤガラって初耳ですが、弾力あって、魚臭さもなく、美味しかった。
自家製パン。こちらもホカホカで美味しかった。二個食べました。もう一個食べたかったけど我慢。
水菜ときのこのキッシュ。何か有名なきのこの名前でしたが忘れました…これもホカホカで美味しかった。
魚介のスープ、ポワソン?真中のプルプルのクリームみたいなのが何にか分からんかったけど、
にんにくのような、とても濃厚でした。
魚介のスープって苦手なんですが、魚臭さがなくて、旨味が凝縮されてて美味しかった。
けど、私には味が濃すぎました。パンなしでは食べられないくらい、味が濃かった。
鴨の胸肉。キャラメリゼしながら焼いたとのこと。これも時間かかってるなぁ。
すっごく美味しかったけど、これも味が濃かった!
どの料理にも上から塩コショウ?みたいなのがかかってて、これが一段と味の濃さを出してるのかも?
塩辛いというか、喉が渇く濃さ。
お酒と一緒じゃないといかん感じなのかなぁ。
とはいえ、とっても美味しかったです。
パンをもっと食べるか、白ご飯があれば最高でした。
パンは自分から言えば出してくれたけど、基本一個なんかな?
5個は食べれたかも(笑)
デザートは洋ナシのタルト。これも美味しかった。
ドリンクはミントティーにしましたが、これも美味しい。
スーッとして。
マカロンとミニシューも付いてて、こちらも美味しかったです。
もうちょっと料理の提供が早いと嬉しいですねー
あと、お酒を飲まない人にはもう少し味が薄くてもいいかも。
もしくはパンをもっと下さい(笑)
二人でお値段9000円超えました…
ロティスリー カルトポスタル昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:フレンチ | 桜坂駅薬院大通駅薬院駅



comment

コメントフォーム


*


*




関連タグ一覧

カレンダー

2017年9月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930