トップ > 食べ歩きブログ > アンプレスィオン本店

4

2015/3

アンプレスィオン本店

福岡市早良区飯倉にあるアンプレスィオン本店。

前々から何のお店気になっていて、チョコレート屋さんってことを食べログで知りました。

そして、やっと行けました!!

母の誕生日があって、ケーキかお菓子をプレゼントしようと寄ってみました。

チョコレートだけではなく、ケーキ、焼き菓子、パンまであります。

パンがあるのが嬉し過ぎる!!!

 

まずは誕生日ケーキのガトーショコラ。1080円。小さ目ですが、これ、とーっても美味しい。

丸いつぶつぶは、パフみたいなダークチョコ。食感がすごくいい。

ガトーショコラ自体も甘すぎず、とっても好みでした。また食べたい。

クロワッサン200円超えてた記憶が。これも美味しかったです。

他にもハード系のパン、スイーツデニッシュもありました。

味見?おまけ?で、マカロン頂きました。これも濃厚。マカロン苦手やけど、チョコレートみたいで美味しかった。

 

そして、まだ別の日に、バレンタイン用で買いに行きました。

自分用にピスタチオ&木苺のパウンドケーキ。周りはピスタチオのホワイトチョコでコーティングされてます。

しっとりのケーキ生地とピスタチオ風味のカリっとチョコが絶妙な食感。そして、木苺が甘酸っぱくて美味しい。

1500円くらいしたかな?でも満足の一品です。

そして、夫へのバレンタインチョコ。フィロソフィショコラ 2015という8個の詰め合わせ。

1800円くらいでした。

試食があるので、美味しいことは知ってました。

夫にあげるつもりだったけど、ガトーショコラを手作りしたので、私の胃袋へ(笑)

8個は全部違う味です。素材にこだわったショコラ。どれもこれも風味豊かで、濃厚ですごく美味しいです。

ドミニカ産アロヨ カカオ 72%も苦みと酸味と甘みのバランスが良い。

能古島ブラッドオレンジと久保田農園のミントは爽やか。

最上産木苺とスペイン産アーモンドも美味しかったなぁ。

模様も違うので目でも楽しめます。

今まで食べたチョコの中で一番好きです。

また買いに行きます。

アンプレスィオン 本店

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:チョコレート | 茶山駅金山駅



comment

コメントフォーム


*


*




関連タグ一覧

カレンダー

2017年2月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728