トップ > 食べ歩きブログ > レストランひらまつ博多

9

2015/3

レストランひらまつ博多

博多リバレイン二階にあるレストランひらまつ博多。
全国的に有名ですよね。
ずーっとずーっと行ってみたかったお店。
ランチタイムに何度もトライしてたけど、改装前だったので、結婚式パーティーとかぶっていて、
利用できませんでした。
が、改装して、利用しやすくなったと聞き、行きました。
あ、でも、平日だったので、関係ないですが(笑)
店内は宮殿のよう。緊張する。
乾杯はお洒落に苺のノンアルコールカクテル。これ、めちゃうまでした。
お値段いくらなんでしょ…多分1500円超えてます。
平日限定ランチ2700円と迷って、3700円のランチにしました。
まずアミューズブーシュ?前菜よりも軽い前菜?
卵のクリームみたいなお料理…味はそこまでせず、濃厚な卵黄食べてる感じ。
トリュフを楽しむ料理なのかな?庶民にはわからん味でした…
ここで、私らには口に合わん高級料理なのかなと、残念に思って落ち込んでたんですが。
大丈夫でした!!
二品目、ホタテとベーコンのアスパラカプチーノ(料理名は正確ではありません)。
ホタテがプリップリで美味しかったです。アスパラの泡は、味はそこまでせず。
でもひらまつでは有名なお料理ですよね?!カプチーノみたいなの。
メインディッシュはお魚にしました。上品なお味で美味しかったです。
お魚プリップリで本当に美味しかった。
デザートは苺のパリパリにアイスを混ぜて食べるというものでした。
私はそこまで好きではなかったけど、夫が感動してました。
ハーブティーと小菓子。この小菓子がどれもこれも美味しくて、感動!!
マカロン、生チョコ、パウンドケーキ、メロンのパンナコッタ。
さすがひらまつさん!!と言いたくなりました。
ランチ利用しかしたことないけど、いつかディナーも食べてみたいですねー
個室があるようで、そこなら子連れもOKだとか。
レストラン ひらまつ 博多昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:フレンチ | 中洲川端駅呉服町駅天神駅



comment

コメントフォーム


*


*




関連タグ一覧

カレンダー

2017年3月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031