トップ > 今日のレシピ > 夜ご飯 > ヘルシーシェフで唐揚

8

2013/2

ヘルシーシェフで唐揚

オーブンレンジを新調しました!!!元々は夫の一人暮らし時代のを使っていました。

オーブン料理はしないし、レンジ機能さえあれば問題ない私。

でも、新しく買うなら…せっかくなら…巷で噂の加熱水蒸気オーブンレンジが欲しい!!!

ってことで、思い切って買いました。予算的に、さすがにヘルシオ買うのは断念。

2万円の差は大きいですもん。

 

ってことで、日立のヘルシーシェフが我が家に来ました。

せっかく買ったんやから、オーブン機能使わな損。唐揚(脱脂モード)を作ることにしました。

レシピ付きの説明本とにらめっこ。よく分からん…説明書読むの苦手!!!

 

スチームオーブン用の鉄板を準備して、給水タンクに水入れて、まず予熱。

しかし、予熱する時は、鉄板入れたらいかんみたいで、取り出して、また入れて…


あー面倒くさい!!!!!


鶏胸肉を醤油、酒、にんにく、しょうがに15分以上漬けこんで、片栗粉を塗して焼くだけなんですけどね(笑)


唐揚の脱脂モードにしたんですが、31分もかかるとのことあせる31分もオーブンかけたら、鶏がカッチカチになるんじゃ?って思って、不安で20分くらいで取り出してしまった。


でもカリカリの唐揚にはなってなくて、ただのローストチキンになってた…やっぱり31分焼いた方がいいかも?脱脂モードだったので、油は沢山落ちてたんですが、中はかなりジューシーアップお見事です。今度は、ちゃんとレシピ通りにしてみようっと。

 

☆ヘルシーシェフで唐揚げ

☆ブロッコリーとエビとアボカドのサラダ

☆ほうれん草の胡麻和え

☆白菜シチュー(残り物)


 

でした。


オーブンレンジでの調理は時間はかかるけど、揚げもの苦手な私にはピッタリ。

レンジで調理しながら、他の物を作れるから、慣れればかなり効率的かも。



 

まずは説明書を熟読せねば…

 

 

 



comment

コメントフォーム


*


*




関連タグ一覧

カレンダー

2017年2月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728